ハートから自分を愛するってこういう感じなのか

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを書いています。

食欲の秋です

こんばんは。 お読みくださり、ありがとうございます。 秋ですね。 秋晴れがなんとも心地よいです。 読書の秋、スポーツの秋と言いますが、 最近の私はもっぱら食欲の秋です。 自分のために、食べたいものを、ひたすら作って食べる。 鬼のように、作っては食…

あいしてるよー

こんにちは。 9月に入ったとはいえ、まだ暑いですが、 吹く風や、空気の気配が一層、秋らしくなってきました。 秋が一番好きなので、楽しみな季節です。 これを読んで下さる皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。 一ヶ月ほど前、術後から一年の検診に行って…

入院中、病室の窓から見た景色がとてもきれいでした。

窓からの眺め こんにちは。 暑くなってきましたね。雲が夏の雲になっていて、とてもきれいだな~と思います。 入院中のことをふと思い出しました。 初めての入院でしたので、どんな感じなのかなぁと想像しながら あれやこれやを準備して、旅行に行く準備をし…

主治医の先生

こんにちは。 お読みくださり、ありがとうございます。 今日は私の主治医の先生について、書きたいと思います。 専門の大きな病院でしたので、乳腺課の先生も8人程いらっしゃり、半分近くが女性だったと思います。 待合スペースに電子掲示板があり、そこにお…

想像する ハートの温かさ、それは記憶 

こんにちは。 お読みくださり、ありがとうございます。 今日は少しいつもと違う感じになりました(^-^) 記憶を想像する、というような感じです。 **** これは随分と昔のことだけれど、そこには美しい寺院があった。 その場所にはいつもたくさんの種類の美…

桜 cherry blossoms

こんばんは。 お読みくださり、ありがとうございます。 河津桜は見頃を終え、もうじき桜が咲くそうですね。楽しみです。 私が20代の初めくらいに、好きではまっていた文筆家の池田晶子さんが、生前、 人が桜を見たいと思うのは、一回的な人生と永遠に巡る季…

私からあなたへ

こんにちは。 お読みくださりありがとうございます。 このブログはできる限り、最も純粋な意識で、書きたいと思っています。 私が感じた、そして今も感じているきらきらとした温かさや美しさを言葉にして書きたい、と願うとハートが開きます。 そして投稿す…

再開

こんにちは。 乳がんと診断を受けてから、治療のプロセスを書き留めておこうかなという思いで始めたこのブログでしたが、結局途中で書くのを辞めてしまいました。 理由は、簡単に言うと、自分のためにも読む人のためにもならないのでは、と感じたからです。 …

ユニークな薬剤師さん

治療を始めて早半年。 予定していた薬剤の投与を全て終えることができました。良かった。 正直、きつかったですが、10年前に比べれば吐き気止めも進化して、かなりましになっているそうです。 2個目の薬剤はそれに比べて、少し手足がしびれる程度で、私はか…

どきどき

先日、病院に行ってきた。 手術待ちの患者さんが多いらしく、早くても4か月後になるらしい。 医師の説明を受け、手術を待たずに化学療法を開始することにした。 どれくらい辛いのか分からないから少し不安だ。 ただ、副作用に良く効くお薬もあるそうなので、…