ハートから自分を愛するってこういう感じなのか

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを書いています。

食欲の秋です

こんばんは。

お読みくださり、ありがとうございます。

 

秋ですね。

秋晴れがなんとも心地よいです。

 

読書の秋、スポーツの秋と言いますが、

最近の私はもっぱら食欲の秋です。

 

自分のために、食べたいものを、ひたすら作って食べる。

 

鬼のように、作っては食べる。笑

 

今までは、お店で食べていたようなものも、

自分で作ってみるのが、楽しいです。

 

フライドチキン、ポテト、クレープ。

 

ちょっとジャンキーなものが無性に食べたくなる時って、ありませんか?

 

材料を優しいものにして、自分で作ったら、なんとなく、気持ちもほっこり、お腹も満足。

 

体に良いものを、丁寧に作るのも好きです。

毎日、飲むお味噌汁のお出汁を、ちょっといい鰯の削り節でとってみる。

 

ざわざわしていた心の中が、不思議と落ち着いて軽くなっていくのを、感じます。

 

20代の頃は、全く料理なんてできなかったのに、甥っ子が誕生してから、家事力(及び育児力も少々)が各段に向上しました。

 

やはり、小さな子がいると、大人や養育者のマインドが育つみたいなのですね。

 

きっと一緒に暮らす親は、いつでも(いやなるべく早く)嫁に行ってくれ、とジリジリしていることを承知で、気付かぬフリを決め込む娘です。