ハートから自分を愛するってこういう感じなのか

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを書いています。

入院中、病室の窓から見た景色がとてもきれいでした。

f:id:graceariel:20200716125918j:plain

窓からの眺め


こんにちは。

 

暑くなってきましたね。雲が夏の雲になっていて、とてもきれいだな~と思います。

 

入院中のことをふと思い出しました。

 

初めての入院でしたので、どんな感じなのかなぁと想像しながら

あれやこれやを準備して、旅行に行く準備をしているみたいでした。

 

手術前でとても緊張していましたし、ずっと落ち着かない感じでしたが、

9階にある病室は、きれいに改装されていて、

大きな窓から見える眺めも、とても良かったので、

本当に旅行先のお宿についたような感覚になり、とても気持ちが楽になりました。

  

手術の前日に、主治医の先生から最終的な説明を両親と受けました。

 

それを話している時の、先生のかっこよさといったら。

ときめきました。笑

「何かあっても、手術室が一番安全ですから。」と先生が言えば、

それもそうですよねぇと思えました。

 

一方で、彼女はとても正直な方で、

さっきまで、理路整然と説明をされていたかと思えば

「先生が執刀されるんですか?」と父が尋ねると、

露骨にぎくっとしていました。

 

(先生、オペはあまり自信がないのですね。。。正直ですね。。笑)と心の中で私は呟き、

そういえば、と3本指オリジナル打法でキーボードを叩く、先生の指先を思い出しました。

 

私はキュートな気持ちになりました。

 

手術が無事に終わり、名前を呼ばれて目が覚めると

緊張から解放され、とてもほっとしたのと、

心の奥の方から湧き出す、静かな喜びを感じて

後から後から、涙が流れてきました。

 

まだ身体を動かすことができないので、

涙を看護師さんが拭いてくれました。

 

 静かで、とても穏やかな時間でした。

 

私が、切るつもりがありません。と言ったとき、

「えっえっ。でも切ってみないと、ほんとにがんがなくなったかどうか、分からないんですよ?」

と、驚きながら、

「〇〇さん、攻めますね~笑」と笑った先生。

 

 

 

手術で取った部位は、病理検査に出され、がん細胞が全てなくなっていることが確認されました。 ほっとしました。

 

予後はいたって順調で、元気です。

 

皆様に愛をこめて。