ハートから自分を愛するってこういう感じなのか

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを書いています。

想像する ハートの温かさ、それは記憶 

こんにちは。

お読みくださり、ありがとうございます。

今日は少しいつもと違う感じになりました(^-^)

記憶を想像する、というような感じです。

 

****

 

これは随分と昔のことだけれど、そこには美しい寺院があった。

その場所にはいつもたくさんの種類の美しい花々が咲いていて、静かに、その場所を訪れる人々を包み込んだ。

 

豊かで透明な水の流れる音がしていた。

 

その寺院の近くには森があって、多分、どこかに大きな湖があった。

私はその場所が大好きだった。

しん、と静まり返った湖面と周囲を囲む木々に私はよく溶け込んだ。

 

私は水になり、森になった。

光になり、鳥にもなった。

蝶になり、イルカになり、人間になった。

私は全てだった。

 

寺院にはティーチャー達がいて、新しくやってきた人達に光の言語を教えた。

すぐに思い出す者もいたし、時間のかかる者もいた。

人々はその全ての過程において、必要なだけの時と手助けを受け取ることを許された。

ティーチャー達はその完全性を愛し、人々に自らを捧げた。

 

私はその場所を愛していた。

 

ある日、仲間たちと外へ出かけた。その日は緑の森だった。

そこにはたくさんの種類の動物たちがいて、彼らは愛らしい性格をしていた。

私たちはただ、彼らとともに時を過ごした。それはとても楽しい時間だった。

 

ある日、海へ行くと、イルカたちが人魚と遊んでいるのが見えた。

彼らは互いの気持ちを理解していた。音やテレパシーによって。

彼らが生み出す調和した音色は、聞く者をこの上なく幸せな気持ちにさせた。

私たちはそこで、休憩をしたり、果物を食べたり、昼寝をした。

そんなときは、いつもティーチャーが私たちを調律してくれた。

するとハートが温かくなり、広がった。

 

時にユニコーンが現れることもあった。挨拶して別れることが多かったが、一緒に飛ぶこともあった。あなたの望むどんなところへも自由に行けるよ、と彼らは教えてくれた。とてもやさしい瞳をしていた。